2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの国立公園行きたい

行きたい。1週間くらいキャンプして満喫したい。地球の歩き方も買ってしまった。 特にヨセミテ。(これはAppleさんのイメージ戦略がだいぶ刷り込まれている結果だろう。 ) www.instagram.com いきたみが深い。 www.instagram.com 現在進行系のプロジェクト…

pandasの学習 on youtube

pandasの勉強法 これもyoutubeに良い動画があった。わかりみが深い。 英語だが、聞き取りやすい英語なのと実際にコード書きながらなので英語そこまでわからなくてもエンジニアなら理解できるんじゃないだろうか。実際この人すごい丁寧で教えるのうまい(気が…

Pythonもとい独学プログラマー入門

機械学習をするにはprogramming skillは当然だがMustで必要である。 私は全くのprogramming初心者というわけではなく、というかこれでも約4~5年前まではプロとしてcodingしていた訳ではあるが、(当時はVB.netで開発を担当していた。)ただそこから全くcodin…

youtubeによる英語学習

ここ最近、youtubeによる英語学習が有効ぽいという仮説のもと、youtubeで英語学習動画を視聴している。 食事中や移動中・歯磨き中など、手が動かせない時の必需品。(強いて言えば課金するのでダウンロードできるようにしてほしい。) 以下、良さげな動画・…